about shop Product News

『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景1』

2012/10/18

本展は終了いたしました。ご来廊の皆様ありがとうございました。

田中千鶴子展は鉄の立体作品とワックスエレメントそしてドローイングを中心にした展覧会です。


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景2』

2012/10/18

これは、とっても素敵なシリーズ、“さきたまの縄文石斧”。発掘された縄文時代の石斧の欠けている部分を作家が取材と想像力で補いました。壁に掛けられますので古い木造の住宅や、モダンな打ちっ放しの壁にも似合いそうです。


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景3』

2012/10/18

会場内は暗くてBGMはパティ・スミスなんかがピッタリなのですが、写真で空気感を伝えるのが難しいです。


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景4』

2012/10/18

「この作品の型を想像するだけで眩暈がする。」とは工業高校の板金の先生の感想。


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景5』

2012/10/18

“オオカミ”。どうやって作ったんだろう、と注目を集めています。


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景6』

2012/10/18


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景7』

2012/10/18


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景8』

2012/10/18


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景9』

2012/10/18

ドローイングは友禅の作家に好評でした。


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景10』

2012/10/18

柏の葉を模ったワックスの作品。


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景11』

2012/10/18


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景12』

2012/10/18


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景13』

2012/10/18

四角い作品は壁掛け用の金具つきです。屋外でも可。


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景14』

2012/10/18

ワックスの羽。全体は、お知らせのDMを見てください。


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景15』

2012/10/18

2階から1階を眺めた様子。


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景16』

2012/10/18

小品もあります。


『田中千鶴子展―立体作品とDrawing― 会場風景17』

2012/10/18

香合なんかもあります。


『さいたま市での“田中千鶴子展”のお知らせ2』

2012/10/18

次の田中千鶴子の展は、さいたま市です。当画廊での会場風景をDMにして下さいました。以下は作家のコメントです。
「画廊二回の羽の作品は私のすむ、さいたま市の街づくり開発への思いです、環境問題についてはもう40年足らずですが、埼玉県で続けております、その思いを作品にしてさいたま市の原っぱで続けている野外彫刻の展示は今年で4回目になります、 GARELLIA での作品の写真を使ってのDMをつくりました。」


『中村ミナト展・新聞掲載』

2012/05/18

おかげさまで本展は終了いたしました。ご来廊の皆様、ありがとうございました。

中日新聞社記者の方が取材に来てくださって2012.4.26日付けの朝刊に掲載されました。ありがとうございました。


『中村ミナト展 会場風景 1』

2012/05/18

おかげさまで本展は終了いたしました。ご来廊の皆様、ありがとうございました。


『中村ミナト展 2』

2012/04/21

素材は全てアルミニウム。


『中村ミナト展 3』

2012/04/21

壁のガラスにも作品が映り、彫刻の森にいるような錯覚に陥ります。


『中村ミナト展 4』

2012/04/21


『中村ミナト展 5』

2012/04/21

人気の高い小作品。


『中村ミナト展 6』

2012/04/21

コンテンポラリージュエリーの分野でも高い評価を受けています。


『中村ミナト展開催 7』

2012/04/21